倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

プロフィール

ご挨拶

いつも読んで頂きありがとうございます。

「倹約投資家のススメ」編集者の帆足です。

私は経営者であり倹約家であり投資家でもありますが、自身の経験を通じて資産運用や投資のコンサルティングを中心に活動しています。

ブログで色々なことを発信していこうと思いますので、気軽にフォローして下さい。

社会人からの沿革

21歳の時3年後に起業すると決めて、まずは金を貯める為にサラリーマンをやってみようと思い、リーマン・ショック直後に専門学校を中退し就職に困る。

生活を維持するため取り敢えず派遣アルバイトをし、その先々で好成績を収め、派遣会社の営業としてスカウトを受け入社する。

そこでも成績を収めるも、入社3ヶ月で昇給を社長へ直談判し、「喉元にアイスピックを打ち付けられているようだ。希望の日まで給与を出すから明日から来ないでくれ」と言われクビとなる。

その後、インセンティブ制の不動産会社に営業としてに就職し、投資に目覚める。

営業として小手先のテクニックだけは身についていたため、1年目にしてトップの成績を収めるも、なぜか「歩合制はやめたから」と言われ、固定給制で「こんなに固定給が上がるなんて異例だよ」と褒め称えられ、当然不信感を持つ。

業務は好きだったが、社会貢献性に欠けるビジネスに賛同できず、自殺のあった部屋に引っ越し家賃を抑え、車も引き払い、投資をすることで薄給の中300万円を捻出し、結局2年で退職し、24歳で起業する。

起業してからの数字的成果

3年で年商2億5000万円達成。

3年で300万円の起業資金を1億円以上の利益にした。

現在

倹約投資家 兼 実業家 として日々活動中。

趣味は、不動産・有価証券・金・事業などへの投資。

自身の経験を元に「高卒の20代でも投資で年収1000万円」を達成出来る投資のコンサルティングを行っている。

質問・相談等は、SNS等で気軽にメッセージ下さい。

その他

  • 帆足太一のフェイスブック

https://www.facebook.com/ta1hoashi

  • フォーサイトコンサルティング株式会社

http://f-p.co.jp/

不動産投資専門。

  • フォーサイトアクト株式会社

http://yumekatsu.com/

学生向け教育企画。