倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

アメックスプラチナのインビテーションが届いたけども。

f:id:taichihoashi:20151208115806j:plain

先日、アメックスビジネスプラチナカードのインビテーション(招待)が届きました。

2通も…(汗

f:id:taichihoashi:20151211124002j:plain

私、アメックスカード持っていないんですけどね。

2年ほど前までアメックスグリーンを持ってたんですけど、他にメインのカード持っているので退会したんです。(そもそも付き合いで作っていました。)

このアメックスビジネスもプラチナカードになると年会費が13万円もするんですよ。

どんな能力を持ったカードかは、丁寧な説明しているサイトがありますので、貼っておきます。

card.kinri.jp

適当にまとめると、海外出張が多いとか気を使う付き合いが多いとか、まぁバリバリ飛び回るビジネスマンなら13万円も元をとれる内容という感じです。

私は現時点では他のカードで十分満たして貰っているのでこれほどの需要がない。

倹約家としては、見栄だけで作るのはオススメできないところ。

今回の本題は、2通もインビテーションが届いたということです。

一応、それぞれ別会社の私宛にきています。

プラチナ会員数増加強化月間で、ある程度の信用がある個人(会社ごとに)に一斉送信??

サービスに定評があるだけに、手当たり次第感は残念なところ。

厳選して貴方を招待しております感の演出は欲しいですね。