倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

あぁ何やってんの仲西くん!episode2 そんなに羽目外しちゃったの!?

f:id:taichihoashi:20151213110725j:plain

また、仲西くんがやってくれました・・・。

そんなに羽目外しちゃったの!?

四駆騒動がおきたあとしばらくしてから とある日、私が出勤してすぐのこと。

仲西「おはようございます。今宜しいでしょうか。」

帆足「おはよう。うん、どうしたの?」

仲西「保険証を再発行して頂けないでしょうか?」

※小さい会社なので、基本的に報告事項は私まで報告がきちゃいます。

帆足「いいけど、どうしたの?」

仲西「財布を落としてしまいまして...。」

帆足「ほどほどにね(苦笑)」

数時間後

帆足「仲西くん、そういえば免許は大丈夫なの?ほら、車の運転。」

仲西「はい。今度の休みの日(3日後)に行こうと思っています。」

仲西「カードも全て落として、今も500円しか無いんです(笑)」

仲西くんはこの時、中々眩しい笑顔だった。

※実際こんな顔してた。

帆足「いやいやいや、貸してあげるし、誰か貸してくれるでしょ!仕事休むとか気にしなくていいから、今すぐ再発行に行ってきなさいよ!!」

仲西「ありがとうございます!」

といって行ってしまった。

福岡での不動産賃貸仲介業の仕事は、車の運転の割合はかなりのウエイトを占めるのだが、彼は先輩社員に代わりに運転業務をしてもらうつもりだったようだ。

しかし、私がこれを知ったのは、前日に先輩を代理で運転させた後なのであった。

普段、先輩には頭が上がらないのに、謝り倒すとはこのことだ。

ちなみに、財布を落としたのは友達と県外に旅行に行った際に、とのこと。

「いやいや、そんなに羽目外しちゃったの!?

羽目外すような雰囲気は微塵もない仲西くんなのです。

さいごに

仲西くん、ほどほどにね。

俺ももっと言いやすい環境を作るように意識するね。ニッコリ

前回の仲西くんあぁ何やってんの仲西くん!episode1 そんなにストレス溜まってるの!? - 倹約投資家のススメもどうぞ。