倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

倹約家といえど冬のダイエットはジムに限る

ダイエッター帆足が冬のダイエットについてアドバイスします。

私の中でダイエットは体型維持なども入りますが、ダイエット自体が精神との戦いです。

ダイエットにチャレンジしたことのある方であればわかりますよね?

食事を我慢することも運動しようと奮い立つことも自分次第ですからね。

太った原因が自分にあるのにそれを変えるからこそダイエットは大変なんですよ。

ズバリ冬のダイエットはジムに限る

f:id:taichihoashi:20160120134853j:plain

今回は冬に注目します。

これまでダイエットをかれこれ経てきたわけですが、ダイエットにはランニングがベターだとわたしは思っています。食事制限をしすぎても身体に良くないですからね。

ということでランニングをする場合は自宅にランニングマシンがある方は少ないと思いますので、ランニングする時は基本的に外になりますよね。

そして外でやる場合には障害があります。それは「天候」「気温」です。

天気がよくてもただでさえ太ってしまったおデブちゃんにとって運動をする決心に労力がかかります。

たまたま決心できた日がそんな中で雨だったら・・・ダイエットは延期です。

また決心できる日まで延期しながらゆっくりダイエットすることになります。天候の問題なら毎日じゃないのでまだ良いです。

もし冬で毎日が極寒だったら・・・決心できる日は中々無くなります。

ロジカルにいけば暑いより寒いのがダイエットには適していますが、すでにおデブちゃんになった方はそんな理由だけでは寒い中を走り回るのは困難を極めます。

そんな己との無駄な戦いを忘れさせてくれるのが「ジム」です。

普段外では3~4キロしか走らないわたしも先日ジムで7キロくらいランニングしてきました。外でも5~10キロ走るようになってくれば不定期に続けるだけであまり太らなくなってくると思うんですけどね。

周囲に人がいるので持続してやろうと思えるし、課金することで1回に多めに運動してしまいますよ。倹約家ダイエッターであれば効果てきめん!

おデブで痩せたいみなさんは1度騙されたと思って行ってみてください。

では。