倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

スケジュール管理は意識しないとなぁなぁになってしまいますな

今回は自分の中で打ち合わせの時間を明確に区切っていなかったのでなぁなぁになったお話。

今日の打ち合わせの相手は関東のお客様なんですが、たま~に福岡にいらっしゃるタイミングで声かけてくれるんです。

少なくとも2週間以上前から声をかけてくれるのでとっても助かります。

今日はランチを兼ねてきたわけですが、私のブログをたまに見てくれているみたいで先日ブログに書いていたお店に行きました。

ここです。

www.taichihoashi.com

今日は赤坂店に行ったんですけど、割と空いていました。

十一ですんなり食べたい方は今は赤坂のほうが良さそうです。余談ですが知人から住吉店もオープンしたとか聞いたので住吉店も良いかもしれません。

話は戻りますが、今回の打ち合わせは1~2時間の時間を確保していました。まぁ酒を呑むわけでも無いですからビジネスマンの打ち合わせとしては十分でしょう。

ものごとは意識しないと流される

ところがどっこい4時間近くも話し込んでしまいましたよ・・・。

このお客様は株と不動産両方に仕事で関わっていたかたなので最近の株価の乱高下はあるわ、不動産価格は高騰してるわで投資好きなわたしとしても盛り上がっちゃうんですよ。投資家としてのタイプがちかしい感じだったので特にね。

その方は結構手堅いかたで数年前わたしの仲介ではじめて不動産を買われたお客様なんですが、もともとの株の手腕と不動産経営とで今やサラリーマンをやめて悠々自適に生活しています。

自分が全ての物件をお手伝いしたとはいえ羨ましい限りですね。

まぁわたしは仕事が好きなのでリタイアすると逆に弱りそうなんですけど。

本音をいうと羨ましいというか、この仕事をしていて良かったと実感します。

やっぱり仕事はやりがいがないといけません。

人を騙したお金で生きている人の気持ちは一生理解できんだろう。

また話がそれましたが、そんな悠々自適なお客様も色々あるようで裁判の話でも盛り上がりました。

自分の経験談もそうですが今回は借地借家法の話しがメイン。

詳しくはかけませんが借地には要注意です。

ということで会話が長くなったとはいえ勉強になったと言い訳して会社にて他の業務をサッと片付けますのでこのへんで。

あ、最後になりましたがスケジュールは計画的に!!