倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

パンケーキ専門店RusaRuka(ルサルカ)千早駅前店に行ってきました。

リア充か女子しかいなさそうなお店ルサルカ。

パンケーキ専門店らしい。

北九州が本店で東京にも進出、そして遂に福岡市上陸という図のようです。

わたしが今回行ったこのお店は福岡市東区千早にあります。

昨日は風邪をひいていましたが、扁桃腺を切った私は治ると強気に出て美容室を予約していたというわけです。

全快とまではいいませんが、風邪の症状はほぼ無しまで治りました。いよいよ明日には完治しそうです。

話は戻りますがルサルカ千早駅前店はここにあります。

RusaRuka千早駅前店の地図

わたしが通っている美容室がこのルサルカの近くなので話題にのっかったというわけです。

このエリアだと車で来る方が多いと思いますが、無料の駐車場は5台ぶんくらいしかありません。

ただ近くに大きいコインパーキングがあるのでご安心を。

そのつもりで来たほうがあっさり入れるということですね。

あとお店の外観は分かりにくいです。どうやらそういうコンセプトだとか。

近くに似たようなお店もないので一発でわかると思います。

こちらです。

f:id:taichihoashi:20160207162703j:plain

13時過ぎに行ったんですが、満席で少しだけ待ちました。

やっぱり人気なんですね。

普段はケーキとか口にしないので、なんとなく不思議なきもち。

店内

店内はなんと表現したらいいのか・・・。

「ふわふわ」な感じです。

人が多くて写真は取れなかったのですが、天井までふわふわな感じがありました。

f:id:taichihoashi:20160207162715j:plain

女子が好きなわけです。

家族連れでも良いように大人数用のソファー席など色々な席がありました。結構な席数があるのでよほど混んでいる時間帯に行かなければそんなに待たなくても入れると思います。

私も10分以内には席に案内して貰えました。

周りを見てみると、カップルと女子を中心に家族もちょこちょこいました。

流石に男複数人できている人はいませんでしたね。

あとお店の正面は広場みたいになっていて見晴らしも悪くない。

f:id:taichihoashi:20160207162729j:plain

市街地の1階は見晴らしは良くないのが普通なんですけどね。

ガラスの飾りまで可愛らしい感じなのも特徴なんでしょうかね。

野郎は細部にまであまり目がいかないので早速食事を注文していきます。

気になる食事とパンケーキ

ルサルカにはパンケーキだけでなくパスタ・カレー・サンドイッチなどの食事もありました。

昼食にパンケーキはなぁ・・・というのもあったので食事を頼んでみました。

#デリシャスBowl#ロコモコ 風やはり#パンケーキ を頼むのが#ベター#女子多い #カップル多い#行きつけの美容室の近くでランチ#味は普通 。笑

ロコモコ風のやつです。

見た目は美味しそうで味も普通に美味しいという感じでした。

あくまでも普通です。ただ味付けが比較的薄味よりだったので個人的にそこはグッドです。

ただパンケーキ専門店なのでこれを食べて評価するわたしが間違っているのかもしれません。

イマイチ納得できずパンケーキも食べてみることに。

あっさり系のこいつにしました。

#イルジェラートパンケーキやっぱり本命は#美味イ #塩アイス うまし#オリーブオイル もよくあう#パンケーキ 食べたあとの#罪悪感 #またランニングだな

インスタで感想は書いていますが、パンケーキはやはり美味い。

甘さはあるけどしつこくない感じがとてもわたしのお口に合いました。

塩アイスにオリーブオイルに塩コショウにソフトクリーム・・・???

不思議なトッピングのパンケーキなのに美味いとは中々興味をそそられます。

予算

食事もパンケーキも予算はざっくり900~1500円くらいです。

ドリンクは別ですよ。

パンケーキ食べ放題もプラス300円くらいで出来るみたいですが、単品でもそれなりに量があるので何ともいえないです。

最後になりますがスタッフの愛想も良くて、女性客は一人できている方も結構いましたので気軽に行ってみてはいかがでしょうか?

案の定リア充もいるので一緒にほんわかしてみて下さい。

※リア充→カップルでパンケーキを二人で一緒に食べているやつのこと。