倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

人生で最も「痛い首の寝違え」に遭遇した

「首の寝違え」という表現があってるかわかりませんが、どうやら盛大に寝違えたようで首が痛くてたまらん。

日常生活に支障をきたすレベルで痛いのは記憶にないほどなった覚えがありません。

f:id:taichihoashi:20160213195635j:plain

朝起きた時は首を少しでも動かすと電気が走るほどの痛みで、しばらく痛く無い角度を探すことに夢中になってしまいました。

ままならないのでググッてみると治療法がありました。

konatoki.com

k-kori.com

脇の血流のせいだからストレッチ、ツボを押す、筋繊維の断裂も考えられるから整形外科、マッサージなどなど・・・

とりあえず起床後で病院にいかず自分の手技で出来る範囲は試してみました。

駄目でした。(アッサリ)

ほぼ効果なさそうです。

筋断裂にしても自然に治るのを待つしかないっしょ・・・。土曜日ってこともあり空いている病院を探すのも面倒になったのもあって病院にはいきませんでした。

記憶にある限りでは半日も過ごせば治るだろうと思いまして。

あと首を痛めている側である左肩がハンパじゃなくコリコリになっています。

右肩も堅いんですけど左側は揉める余地なし。

そんなに変な角度で寝た覚えもないので、血流のせいにした私は試験的に暴挙にでました。

そう、「ランニング」です。

最近呑み会が多い&ちょっと体調崩したのもあって運動不足だったので、走って血行がよくなれば痛みもひくのではないかと思ったわけです。※良い子はマネしないでね。

まるでロボットのように首を正面に据えたまま7.5キロほどのランニング。

ちょっとでも首を左か下に向けたら激痛が走るのでロボットふうになることやむなし。どこかを向いたら痛いってことはやっぱり筋肉を痛めてるんだろうな・・・。

病み上がりなのもあって全体的に不快感ただようランニングだった。

一応お風呂でも湯にもつかってみましたが大した効果はえられず「すこ~し」だけ首の可動域が広がった感じ。

今回は朝からのランニングでしたが、結局夜までこの状態から改善せず。

明日には治っていればいいけど。

そして面倒くさがらずに湿布を買って貼ればよかった。。。

整形外科に行くのも億劫でググッてみたらこの記事に検索で行き着いた寝違えさんは湿布を貼ってみてはどうでしょうか。

きっと私よりは回復も早いはず。